TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』が、2023年7月より放送開始となることが決定。キービジュアルやアニメPV第1弾、メインスタッフ&キャスト情報が公開された。

『好きな子がめがねを忘れた』は、ついついめがねを忘れてしまうド天然女子・三重あいと、ちょっぴり奥手なヘタレ男子・小村楓が、「ゼロ距離」で繰り広げる最旬ラブコメ漫画が原作。PV第1弾は、めがねを忘れてしまった三重さんとの距離が近すぎて、ドキドキが胸いっぱいにあふれてしてしまう小村くんが登場する裸眼の距離からはじまる2人の行く末を見守りたくなるような映像となっている。

●テレビアニメ「好きな子がめがねを忘れた」PV第1弾

本作のメインキャストは、小村楓役を伊藤昌弘、三重あい役を若山詩音が担当。メインスタッフは、総監督を工藤進、監督を横峯克昌、アニメーション制作をGoHandsが担当する。また、音楽制作はフライングドッグが担当し、劇伴音楽をジミーサムPが手がけることも明らかとなった。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』は、2023年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた