TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』が、2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始となることが決定。ティザービジュアル&ティザーPV、メインキャスト情報が公開された。

ティザービジュアルには、美しく輝く湖のほとりに佇む自動販売機・ハッコンと、異世界で最初に出会う少女・ラッミスが、戸惑いながらも自販機に触れようとする姿が描かれている。

最新のアニメーション映像をたっぷりと収録したティザーPVでは、事故に巻き込まれ、自販機という衝撃的な姿で転生するハッコンが、ラッミスと出会い、自らが販売する飲食物を通して、様々なキャラクターと交流を深めていく様子がコミカルに描かれる。

●TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』ティザーPV

そして、本PVにて、本作に登場する個性的なキャラクターを演じるキャスト情報も解禁。ハッコン役を福山潤、ラッミス役を本渡楓が担当する。さらに、原作・昼熊と、キャラクター原案・憂姫はぐれ、およびメインキャスト陣から寄せられたコメントが公開された。

◎原作:昼熊のコメント
まさか、まさかのアニメ化!
異世界転生は数あれど主人公が自動販売機という、ぶっ飛んだ内容。
多種多様な商品に数々の機能。魅力あふれるフォルム。
観ていただけたら、きっと自動販売機が好きになります。
心は人でありたいと願う、異世界一、格好良い自動販売機の活躍をご期待ください!

◎キャラクター原案:憂姫はぐれのコメント
一ファンとして原作を楽しませていただいていたので、自分がこのような形で作品に携わることができるとは思っていませんでした。
アニメ化が決定してとても嬉しいです。
アニメで動き回るラッミス達と、動き回るのが大変そうな自動販売機ハッコンの活躍をお楽しみに!

◎ハッコン役:福山潤のコメント
声優になって数多の作品と役に出会い今に至ります。
粗方の経験出来るものはしてきたのだろうと思っていました。しかしそれは傲りでした。
まだ演じていないモノはありました、そう!
「自動販売機」!
新人の頃「玄関ドア」や「黒板消し」役で頑張っていたあの頃の初心にかえり、あらためて精一杯演じて参ります。
自動販売機に転生した【ハッコン】を何卒よろしくお願い致します!!

◎ラッミス役:本渡楓のコメント
タイトルを聞いた時、誰もが「異世界転生モノもついにここまできたか!」と感動すると思います。私もしました。自動販売機のハッコンと共に行動する少女ラッミスを演じておりますが、彼女は意外と(?)ハッコンと上手くやっていけています。むしろ自動販売機だからこその面白さや遊びがあって、とっても楽しいです。ラッミスは元気で優しい女の子ですが、見かけによらず怪力少女で…ハッコンと行動する際の移動手段も力技です。持ち前の明るさで相手が自動販売機でも楽しくやっています。また、本渡自身も知らなかった「○○の自動販売機」との出会いがあり、毎回驚きと学びの連続です。皆さんもぜひ楽しんでください!よろしくお願いいたします!

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』は、2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)昼熊・KADOKAWA/「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会