TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』が、2023年7月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始となることが決定。第1弾キービジュアルや第2弾キャラクター情報が公開された。

第1弾キービジュアルは、買取り屋「燕の恩返し」を舞台に、佐藤亮太とエミリー、イヴ、エルザの4人が描かれた本作で描かれる世界観を反映したイラストに仕上がっており、ダンジョンでドロップしたニンジンを買い取ってもらいに来た亮太とエミリー、それを迎える受付スタッフのエルザと、手前ではイヴがニンジンに齧りついている姿が描かれている。

そして、第2弾キャラクター情報として、イヴとエルザのキャラクタービジュアル&プロフィールが公開された。

■イヴ・カルスリーダー(Eve Callusleader)
自前のウサ耳とバニーガール姿がトレードマークの冒険者。ニンジンを愛しており、ニンジンソムリエとしても有名。口癖は『でっどおあにんじん』で、必殺のエクスカリバー(チョップ)は岩をも真っ二つにするという噂。

■エルザ・モンスーン(Erza Monsoon)
買取り屋「燕の恩返し」の受付スタッフ。明るく親切な性格で、この世界のことを何も知らない亮太にさまざまな情報を教えてくれる。食事に誘うなど、亮太にアタックを仕掛けているようで…?

  • イヴ・カルスリーダー

  • エルザ・モンスーン

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は、2023年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会