俳優の上杉柊平が14日(21:00〜)、YouTubeチャンネル『上杉柊平の3rd Place』にて、自身が所属するヒップホップクルー・KANDYTOWNのラストライブである武道館公演の一日に密着した動画を公開する。

  • KANDYTOWN

動画冒頭、KEIJUが運転する車で武道館に向かう上杉。武道館に到着すると、「はい、着きました武道館。俺、ここからYouTuberモードだから(笑)!」と自らカメラを回し、パスやメンバーの姿などを映していく。マッサージを受けるDony Jointや、ヘアセット中のKEIJUの姿など、リハーサル前に思い思いに過ごすメンバーの貴重なショットが満載だ。

メンバーの様子を撮影した後、撮影者は上杉からスタッフへと変わり、今度は上杉のリハーサル前の過ごし方に密着。上杉は、「経堂にある『はなまる整骨院』っていう、僕が普段お世話になってる方たちが入ってくれてて、みんなのマッサージとか整体とか、身体のメンテナンスを今回してくれてます」と説明し、マッサージを受けた後、ヘアセットも済まし、リハーサルへ。

リハーサル中の上杉に「実感湧いてきましたか?」とスタッフが質問を投げかけると、「いつもと変わんないですねあんまり。むしろ終わってから、ああ終わったんだって感じだと思う」とリラックスした様子。そして、リハーサルも終わり、いよいよライブ本番を迎える。

その後、ライブ中のステージ裏で「面白い! 楽しい!」と笑顔を見せる上杉の姿や、ステージ裏からステージへと歩いていくメンバーの姿を後ろから撮影したカメラなど、ライブ中の様子に加え、ライブ後のメンバーとのやり取りも。

そして最後は、上杉が「KANDYTOWN最後の一日。長くて楽しい一日でした。最高に楽しかったっすね」などと感想を話し、動画を締めくくっている。