女優でモデルのマーシュ彩が28日、YouTubeチャンネル『マーシュ彩のまーちゃんねる』にて、ハロウィンコスプレを行った動画を公開した。

  • マーシュ彩

動画冒頭、「今日はなんと、綾波レイちゃんのコスプレをしていきたいと思います!」と、人気アニメ『エヴァンゲリオン』のキャラクター、綾波レイのコスプレをすることを笑顔で発表するマーシュ。「普段絶対使わないようなカラコンや、眉マスカラも買ったので、頑張って寄せていこうかなと思います」と意気込み、早速、綾波レイコスプレメイクに取り掛かる。

「今回のコスプレメイクをするにあたって、ポイントはありますか?」というスタッフからの問いかけには、「目の色とか眉毛とかは結構寄せられる部分かな」と返答。そんなこだわりポイントの一つである眉メイクに入ると、綾波レイの画像を確認しながら「ちょい細めのつり上げ気味くらい?」と、キャラに近づけるため、入念に眉毛を確認する。

メイクが終わると、コスプレ衣装である綾波レイのプラグスーツと、薄いブルーのロングヘアウィッグを着用して、コスプレが完成。最後は「今まではSeventeenでコスプレ企画があったりしたんですけど、メイクさんがいたので……。今回初めてこれだけちゃんと一人でコスプレをしてみたんですけどやっぱり難しいね」と感想を述べて、動画を締めくくった。