女優でミュージシャンの松下奈緒が、4月1日よりABCテレビ・テレビ朝日系旅バラエティ番組『朝だ! 生です旅サラダ』(毎週土曜8:00~)に新たなレギュラーメンバーとして出演する。スタジオ出演の新レギュラーメンバーが加わるのは12年ぶりとなる。

松下奈緒

今年3月で丸30年を迎える『旅サラダ』。31年目からは海外・国内の隅々まで、さらに新しい旅の形を提案していく。25日で卒業予定の向井亜紀、三船美佳に代わり番組に新たな風を吹き込むべく加わる松下は「本当にうれしく思います」と喜び、「コロナによる移動制限がかかる前は毎年、旅に出ていました。海外ではアーティストの軌跡を追い、国内では各地美味しい物をいただいて来ました。最後に行ったアフリカでは自然の雄大さに圧倒され涙した事を思い出します」と旅への思いを熱弁し、「国内外問わず、まだまだ知らない旅の醍醐味を私も楽しみにしながら、皆様にお伝えしていきたいです。旅に出る準備はいつでもしておきたいと思います!」とアピールした。

番組プロデューサーは「旅サラダには旅とは別のウリがあります。それは神田正輝さんをはじめ出演者の皆さんが作り出す家族のような空気感です。緊張しているゲストの方も自然とリラックスしてしまうほど」と改めて番組の魅力を振り返り、松下について「ピアニストとしても活躍する松下さんは、ライブで全国各地を訪れている旅の上級者。そして土曜の朝にふさわしい爽やかな笑顔も魅力ですが、ひょっとしたらリラックスをし過ぎて新たな一面を見せてくれるかもしれません!」と期待を寄せた。