お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代)が1日、YouTubeチャンネル『NON STYLE石田明のよい~んチャンネル』に出演。動画「【前編】NONSTYLE石田明が今1番飲みたい芸人は、南海キャンディーズしずちゃん!よい〜んに降臨!【新婚馴れ初め/山ちゃんとの仲は?/え、役者同士の飲み?】」内で、夫・佐藤達との結婚前にとった大胆行動を明かし、NON STYLE・石田明を驚かせた。

南海キャンディーズ・しずちゃん

夫・佐藤達との馴れ初めについて語るなかで、「引っ越ししたんやけど、それが旦那さんの働いているお店の近くに引っ越したんよ。1年前に」と明かすしずちゃん。続けて「旦那さんは深夜働いてるから電車がなくなって帰れないから困る。『じゃあ、うちを宿として使ってもらえたら、ガールズバーとかも行かずに済むし、いいんじゃないか』と思って、私が付き合ってもいないのにお店の近くに引っ越したのが始まり」と打ち明けた。

この話を聞き、「帰れへんくなったところを、ここにこう招き入れる……うなぎの漁の話をしてる?」とツッコミを入れつつも、「そんな理由やったん?」と驚く石田。

さらに、しずちゃんがこの引っ越しに関してマネージャーにも相談し、「付き合ってないんでしょ? やめたほうがいいよ」「もしダメだった時につらくなるのはあなたでしょ?」などと言われたことを明かすと、石田は「どんなマネジメントしてもらってるの? タレントにするマネジメントちゃうやろ」と再びツッコミを入れ、笑いを誘っていた。