29日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には、サンリオピューロランドで出会った夫婦が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

華やかな髪色で登場した富山の夫婦。筋肉質だがすらりとした体型の夫は、小1から高3まで男子新体操をやっており、全国1位にも輝いた実績を持つ。バク転や宙返りはお手の物で、サンリオピューロランドでアクロバットを披露するダンサーとして活動していた。

一方、母や妹とよくサンリオピューロランドに遊びに行っていた妻。一眼レフでの写真撮影が趣味でキャラクターの撮影に夢中になっていたが、ふとカメラに写り込んだカッコいいダンサーの彼に釘付けとなる。すぐさま母にも写真を見せ「私、この人と結婚すると思う」と驚きの宣言をした。

そこから妻の“結婚大作戦”がスタート。年間パスポートを購入し、夫が出演するショーに通いつめ、一度に600枚の写真を激写。さらに彼が一般向けに「バク転教室」を開いていることを突き止めると即座にマンツーマンコースを予約。いよいよ彼と念願の対面を果たすこととなる。そこから作戦はさらに加速し、バク転教室での超密着柔軟体操、居酒屋で酔った彼との交際会議、ディズニーランドでの逆プロポーズなど、夫をロックオンした妻の華麗なる企みが次々と明かされていく。

2組目は、三角関係の末に“北海道の佐藤健”と呼ばれる夫を射止めた妻という夫婦が登場する。