26日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には、映像制作をしているテレビマンの夫と、パティシエの妻という東京の夫婦が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』より(C)ABCテレビ

2人の出会いはマッチングアプリで、妻は1週間で200人もの男性から「いいね」が届くモテモテぶり。「選べるなら選びたいですもん!」と照れながら本音をもらす妻は、「高学歴」「高収入」「ユニークさ」の3本柱を掲げ、200人をふるいにかけた結果6人の選抜メンバーまで絞った。

そんな中、誰よりも早くデートにこぎつけたのが、東京大学法学部、年収800万円以上、そしてテレビマンというユニークさを兼ね備えた現在の夫。職場が近かったこともあり、すぐに食事デートへ行くことに。夫はテレビの仕事のほかにも、ホスト界の帝王・ROLANDのYouTube制作などを手掛ける敏腕ディレクターで、ROLANDとの仕事エピソードが出ると、ユニークさ最重視の彼女のハートに火がつく。その後4回のデートを重ね、距離を縮めていった2人。しかし妻はちゃっかり「その間に残りの5人全員とも会った」と自白し、スタジオには驚きと笑いの渦が巻き起こる。

付き合って3カ月で同棲のための家探しへ。彼女が一目惚れしたのは、新宿の夜景が一望できる7,000万円の高額マンションだった。購入するにはペアローンを組むほかなく、さらにペアローンを組むには婚姻届が必要とわかり、2人は結婚を決意。1週間後には急きょ両家顔合わせをセッティングするなど、ノリと勢いのドタバタ結婚劇だったと振り返る。「人と同じことはしたくなかった」という、オリジナリティあふれる明治神宮での挙式にはROLANDも駆けつけたと明かすが、果たしてどんな結婚式だったのか。

2組目には、海上自衛官の夫と“お色気担当”の女忍者の夫婦が登場する。