読売テレビの情報バラエティ番組『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(毎週土曜11:55~※関西ローカル)が11日に放送される。

  • 今田耕司=読売テレビ提供

最新エンタメニュースからピックアップした気になる“キーワード”をテーマにMTGを繰り広げる「エンタメニュースでMTG #今だキーワード」では、まず紅しょうがの熊元プロレスに起こった夢のような出来事から。昔から大ファンだったという憧れの歌姫・浜崎あゆみのモノマネをSNSに投稿したところ、本人からの依頼で新曲のプロモーションビデオに出演することに。さらに撮影当日、熊元は現場にやってきた浜崎にキャンピングカーのような大きな車の中で「直接メイクまでしていただいた」と感激しきり。そんなニュースからのキーワード「#夢の共演」では、大阪出身の“元ヤン”キャラで人気急上昇中のモデル・浪花ほのかが「昔からめっちゃ好きでした!」という憧れの先輩モデル・みちょぱとの初共演エピソードを披露する。みちょぱを好きすぎるあまり、やってしまった大暴走とは。俳優の木村拓哉がドラマで共演した子役のすねた態度を見て本気の説教をした、というニュースからは、トークのキーワードが「説教」に。ギャロップ毛利はフットボールアワー後藤との“漫才”に関するエピソードを告白する。

また、女優の広瀬アリスがSNSでの中傷にユーモアあふれるコメントで“神返し”をし、世間の称賛を浴びているというニュースにまつわる「#悪口への返し方」というキーワードのトークも。広瀬とは公私ともに親しい今田耕司が、本人が明かしたという貴重な秘話を披露する。今田によれば「もともとはSNSの悪口でめちゃめちゃ傷ついてた人やった」という広瀬が、堂々たる神返しができるまでにいたった意外なきっかけとは。