女優の吉高由里子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜21:00~)第1話~第4話の見逃し配信再生数が累計1,000万回を突破した。(ビデオリサーチ調べ:1月17日~2月8日)

  • 『星降る夜に』=テレビ朝日提供

大石静氏が脚本を手掛ける同作は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(25歳/北村匠海)という命の始まりと終わりを司る2人が、星降る夜の出会いを機に運命の恋を育んでいくヒューマンラブストーリー。ディーン・フジオカは、心優しきポンコツ天然新人ドクター・佐々木深夜(45歳)を演じている。

第4話では、「鈴が大好き」「私も一星が好き」――思いが通じ合い鈴と一星は2度目のキスを交わした。 しかしラストシーンでは、鈴を尾行し続けてきた“謎の人物”が「雪宮鈴は人殺し」とSNSに書き込む姿が映し出されることに。そんな第4話で一星が鈴にサプライズプレゼントしたネックレスがドラマオリジナルグッズ「星降る夜に ネックレス」(13,200 円)として放送終了後に発売開始され、初回生産数量は早くも完売。現在は追加生産分の注文をテレアサショップ ONLINEで受け付けている。そして東京六本木・テレビ朝日本社1階「EX GARDEN CAFE」では、2月28日までの期間限定で夜空をイメージしたクリームソーダや「一星のお手製モーニングプレート」、劇中で一星が通うキッチンカーのコーヒーなどを楽しめるコラボカフェを開催中。初日の7日には、平日にもかかわらずたくさんのファンが来店し、満席となる時間も相次ぐなど盛況ぶりを見せた。