女優の吉高由里子が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『星降る夜に』(毎週火曜21:00~)の新たなオリジナルグッズがこのたび発売された。

  • 左から吉高由里子、北村匠海=テレビ朝日提供

大石静氏が脚本を手掛ける同作は、のどかな海街を舞台に、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、音のない世界で自由に生きる10歳下の遺品整理士・柊一星(25歳/北村匠海)という命の始まりと終わりを司る2人が、星降る夜の出会いを機に運命の恋を育んでいくヒューマンラブストーリー。ディーン・フジオカは、45歳のポンコツ新人ドクター・佐々木深夜を演じている。

第4話ラストでは、一星が「俺のおせっかい」と言い、以前デートしたときに鈴がアクセサリーショップで目を奪われていた“星降るネックレス”をサプライズでプレゼント。鈴の首につけたかと思うとそのままバックハグし、想いを通じ合わせた2人は2度目のキスを交わした。そんなネックレスが、ドラマオリジナルグッズ「星降る夜に ネックレス」(13,200 円)としてテレアサショップONLINEで発売を開始。「星が降ってるみたい」と鈴が話した2つの星が胸元で揺れるデザイン、ゴールドとシルバーのバイカラーが特徴のネックレスとなっている。

東京・六本木のテレビ朝日本社1階「EX GARDEN CAFE」では、きょう7日から『星降る夜に』コラボメニューを提供中(2月28日までの期間限定開催)。今後ドラマに登場する予定のメニューを含めた、夜空をイメージしたクリームソーダや「一星のお手製モーニングプレート」、劇中で一星が通うキッチンカーのコーヒーなどを楽しめる。店頭にある巨大サイネージはドラマをイメージしたデザインになっており、テレビ朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。が夜空を見上げる姿にも注目だ。『星降る夜に』限定メニューを注文すると、非売品の限定ノベルティがプレゼントされる。

また、これまでの物語を振り返るダイジェスト動画が、11日正午からTVer、GYAO!、テレ朝動画、ABEMA、テラサ(無料領域)、テレ朝公式YouTubeで公開される。