女優の白石麻衣と歌手の絢香が3日、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に登場する。

  • 左から絢香、白石麻衣

アーティストの一発撮りパフォーマンスを切り取った動画で人気を集める『THE FIRST TAKE』。2019年11月のチャンネル開設から約3年で、チャンネル登録者数700万人を突破した。

第289回は、『THE FIRST TAKE』と春限定「アサヒスーパードライスペシャルパッケージ」のコラボWEB CMでも共演する白石麻衣と絢香が初登場。絢香の「にじいろ」を歌唱する。

■白石麻衣 コメント
今回『THE FIRST TAKE』から出演のお話をいただいて、まず、とてもびっくりしました。日頃から好きでよく見ているのですが、私自身は『THE FIRST TAKE』とは無縁だと思っていたので、まさかのお仕事でとっても嬉しかったです。緊張する空間だったので、当日までドキドキでした。緊張しっぱなしだった私に絢香さんがたくさん声をかけてくださり、温かい人柄に終始癒されました。学生の頃から絢香さんの曲に慣れ親しんでいたので、今こうしてお仕事でご一緒できたこと、そして絢香さんの「にじいろ」を一緒に歌唱できたこと、私の人生の大切な思い出になったと思っています。

■絢香 コメント
1テイクに全てを込める一発録りは、やっぱり好きだなと改めて感じました。同じ曲でも毎回違うものが生まれる「ライブ」。まさにそれがコンテンツとなった『THE FIRST TAKE』で歌を残せたのは嬉しかったです。今まで、この曲を誰かと歌う機会はあまりなかったのですが、今回白石さんとご一緒させていただいて、いつも歌っている「にじいろ」がとても新鮮に感じました。楽しかったです! 素晴らしいミュージシャンたち、そして白石さんとの「にじいろ」THE FIRST TAKEバージョン、お楽しみください!