タレントのヒロミが1月27日、YouTubeチャンネル『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』に出演。動画「【新春コラボ編 #4】ヒロミさんとぶっちゃけジャグジートーク TOYOTAランドクルーザー300旅」内で、パンサー・向井慧に“ある件”について謝罪する一幕があった。

ヒロミ

かつて向井とともに『美女たちの日曜日』(テレビ朝日系)で司会を務めていたヒロミ。当時、ヒロミはバラエティ番組に復帰して間もない頃だったが、「正月に特番をやったら、それが数字(視聴率)を取っちゃった」ことで、番組はレギュラー化。その結果、裏番組だった『ワイドナショー』(フジテレビ系)をヒロミは降板することになったという。

しかし、番組はわずか1クールで終了。向井が「驚いた。こんなすぐ終わるんだと思った」「4回目にはロケ番組になってた」などと率直な感想をこぼすと、ヒロミは「それで『ワイドナショー』に戻ったらみんな笑ってた。松ちゃんも笑ってた。『早いね』って」と回顧。

その上で、「向井には本当に申し訳ないと思ってるんですよ。あれからほぼほぼ会うこともなくですね」と謝罪。一方の向井は「厳しさを知りましたよ、あの時に」「一応MC横みたいな。ヒロミさんがMCにいて、進行はちょっとやらせてもらうみたいな。『ついに俺ここまで来たか』『ここまで来たら安泰』みたいな。こういう仕事が増え続けるんだろうなって思ったけど、そんな甘くなかった」と振り返っていた。