お笑いコンビ品川庄司の品川祐が29日、YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』に出演。動画「【10年ぶり共演】品川とバッファロー吾郎Aの不仲説を検証しました」内で、バッファロー吾郎Aとの間に流れる“不仲説”の真相を語った。

品川庄司・品川祐

動画冒頭、宮迫が「最初に言うとかなアカンけど……大丈夫? このふたり(バッファロー吾郎Aと品川)が仕事してるとこ、見たことない」「(バッファロー吾郎Aが)『得意ではない』って言ってた」と言及。すると、バッファロー吾郎Aは「見た目の印象でとかじゃないよ」と前置きしつつ、「ちゃんと理由あるよ」「俺一回、大阪で酔っ払って絡まれたことあるから」と打ち明ける。

舞台となったのは大阪にある居酒屋。品川によるとバッファロー吾郎Aは「飲んでる時は渋め」なのだが、「あんまり面識がなかったんで、テレビで見てるイメージだった」こともあって、「トイレから出てきたときに思わず、木村さんの頭をパンって叩いて『気取ってんじゃねえよ!』」と言ったという。

しかし、品川の話を聞いたバッファロー吾郎Aは「全然違いますよ」と否定。「僕が店に入っていったらもう酔ってたんですよ。で、僕が『大阪、今日泊まり?』って普通に言ったら、『泊まりに決まってんだろ!』」と、品川から頭を叩かれたと説明した。

この記憶違いの判明に、品川は「僕が悪いのに、上積みして……僕が悪いっす。本当にすいません」と謝罪。一方のバッファロー吾郎Aは「シラフで会うのは全然嫌じゃない」とフォローを入れていた。