MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜WINTER 2022〜の公開ゲネプロが21日に東京・TACHIKAWA STAGE GARDENにて行われた。

  • MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜WINTER 2022〜

    MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜WINTER 2022〜

同作は、主人公が劇団「MANKAIカンパニー」の主宰兼総監督となり、春組・夏組・秋組・冬組のメンバーを率いていく人気ゲーム「A3!」の舞台化作品で、通称「エーステ」。今回は冬組の単独公演となり、荒牧慶彦(月岡紬役)、北園涼(高遠丞役)、植田圭輔(御影密役)、田中涼星(有栖川誉役)、上田堪大(雪白東役)、輝馬(ガイ役)が中心となる。さらに春組から横田龍儀(佐久間咲也役)、前川優希(皆木綴役)、古谷大和(シトロン役)、染谷俊之(卯木千景役)、裏方組から鯨井康介(鹿島雄三役)、田口涼(松川伊助役)、GOD座から伊崎龍次郎(飛鳥晴翔役)、河合龍之介(神木坂レニ役)、ストーリーに関わる人物として新谷聖司(タンジェリン役)、小椋涼介(ミカ役)らが登場する。

シリーズは ACT2!へ突入し、今回は冬組が新劇団員・ガイを迎え、新生冬組第四回公演『怪人Fと嘆きのオペラ』を上演するまでのストーリーを展開する。東京公演はTACHIKAWA STAGE GARDENにて1月21日〜29日、兵庫公演はAiiA 2.5 Theater Kobeにて2月3日〜12日、東京凱旋公演はACHIKAWA STAGE GARDENにて2月17日〜26日。Streaming+、DMM.comでのライブ配信も決定している。

荒牧慶彦 コメント

また、冬の季節が巡ってきました。
ACT2! シリーズでの冬組の番。春から季節を巡り冬組で締める。託されたバトンをしっかりとゴールまで運ぶため冬組一同精一杯努めたいと思います。そして、個人的にはこのACT2! 冬組単独公演で卒業ですので、舞台に立つ一瞬一瞬を大事に、かけがえのないものだと噛み締めて臨みたいと思います。
なにより、冬組の仲間と楽しみながら。
カントク、しっかり見守っていてくださいね。

北園涼 コメント

季節が巡り巡って、ありがたい事にまたバトンが回ってきました。冬組にも新メンバーが加わり、冬組としても新たなスタートとなります。これまでの冬組が積み上げてきたものと、稽古場でガイ役の輝馬くんと積み上げてきたものを発揮して監督に楽しんでいただければと思います。そして、これからの冬組がこの公演を通して最後にどうなっているのかとても楽しみです!

植田圭輔 コメント

ようやく冬組にも6人目となるガイが入ってきました!演じる輝馬は同い年で付き合いも長く、信頼できる俳優なのでとても嬉しく思います。また本作では良い意味でエーステらしくない部分がたくさんあります。そういう部分は今まで他の組もやってくれていたのですが、今回は冬組も静かにぶちかませるのではないかと自信を持っています。カントクに届けられるよう精一杯頑張ってまいりますので、応援の程よろしくお願いいたします。

田中涼星 コメント

ACT2! いよいよ冬組にバトンが回ってきました。
そして冬組が6人になり物語はより壮大になります。いつも冬組公演の時はアンカーであり、次の季節にバトンを繋ぐという役目があります。今回のこの物語も皆さんに届けつつ、身体の隅々まで壮大さを感じて欲しいと思います。僕も全身でエーステを浴びながら6人になって生まれる化学反応を楽しみながら誠実に作品を届けたいと思います。そして見終わった後に少しでも心の中に何かを残すことができたらなと思います。
ACT2! 冬組単独公演をお楽しみくださいませ!

上田堪大 コメント

いよいよ単独公演最後である、ボクたち冬組の番が回ってきました。今回冬組にも新メンバーが加わり、嬉しい気持ちと同時に、初演から積み重ねて育んできた想いを振り返ると、感慨深いものがあります。
この6人でできる最初で最後の公演を、思う存分楽しみ、他のメンバーと共に全公演お届けできますように!カントク、楽しみにしていてね。

輝馬 コメント

MANKAI STAGE『A3!』ACT2! 〜WINTER2023〜にガイ役として出演することになりました輝馬です。ガイを演じるにあたって、楽しみにしてくださっている監督のために稽古を積み重ねてきました。エーステカンパニーの一員として、冬組の一員として、そして何より一人の役者として精一杯ガイという役を演じていきたいと思います。
ぜひ、劇場・配信にてご覧ください。