King & Princeの永瀬廉が、19日に放送されたラジオ番組『King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN』(文化放送/毎週木曜23:30~23:45頃)に出演。誕生日を前に、自身の“アイドル人生”を振り返ったほか、リスナーが考えた“誕生日プレゼント”に喜びをにじませた。

1月23日に、24歳の誕生日を迎える永瀬は、「4日後に僕、24歳になりまーす」と報告。「まだギリ20歳ですね。切り捨てれるんで。四捨五入で」と冗談っぽく笑いながら、「俺、もう24歳かぁ……」としみじみ。今年4月には、ジャニーズ入所12周年を迎えることから、「24歳ってことは、人生の半分はジャニーズで過ごしてる。人生の半分はアイドルです。すげー俺……。感慨深いですね」と、思いを巡らせていた。

また、この日の放送では、リスナーが考えた永瀬への“誕生日プレゼント”を発表。「マジで分かると思う。第1位は。白米です。だって、永瀬廉と言ったら、白米でしょ?」と自信たっぷりに語っていたが、見事、予想が的中。さらに、番組から、ブランド米の詰め合わせが贈られると、「え? うそー! 来た、お米!」「やったー! うれぴよ」と歓声を上げ、「うわ~、ありがとうございます。ファンの人のおかげでお米もらえた。いいね、食べよう。マジでうれしい」と大喜びしていた。

白米のほか、“食べ物”を挙げていた永瀬は、「ありがたいことに、体質的に太らないタイプではあるから。食べてるけど、『食べてるの? ちゃんと』って心配されることが多いんですよ。『また痩せた?』みたいな」と、周囲から心配されることが多いと明かし、「だから、絶対“食べ物系”だと思うんですよ。俺、手料理食べたい」と予想。そして、3位に「手料理」がランクインすると、「俺、料理しないから入ってくると思った。最近はやっぱり宅配で、久しぶりに実家の手料理を食べたって感じですね」と話していた。

そんな永瀬は、6位にランクインした「私」について、「私! いいじゃないですか。みなさんのすべてをくれるってことでしょ? 24歳の誕生日に、みなさんを自由にしていいってことでしょ? 妄想がいろいろ膨らみますけど……(笑)」とノリノリ。最終的に、「一番欲しいのは、圧倒的に6位の『私』っすね」と、茶目っ気たっぷりに語りつつ、「いや、うれしい。みなさんの思いも伝わって、いい誕生日を迎えた気分です。みなさんから、いっぱい誕プレもらった気分。ありがとうございます」と感謝して、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。