お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が14日、YouTubeチャンネル『タイマン森本【トンツカタン森本】』に出演。動画「【ノーカット第2弾】ウエストランド井口×トンツカタン森本」内で、アンジャッシュ・渡部建のさりげない優しさに感動した体験を明かした。

アンジャッシュ・渡部建

数年前、「『M-1』とかに出させてもらう前で、今より何でもない」時代に、渡部がMCを務めるゴールデン帯の番組に出演したという井口。番組は歯の治療企画だったため、歯を隠すためにマスクをつけていたと振り返る。

また、番組の台本には、渡部のセリフとして「おい、なんか全然見たことないやつが座ってんじゃねえか!」という文言があったのだが、井口自身は「まあそりゃそうだ。ゴールデン番組だし、(自分のことを)誰も知らないわけだから」と納得しながら、収録に臨んだそうだ。

すると本番中、渡部がその台本の該当箇所で「お喋りでおなじみの井口が、なんでそんなマスクしてるんだ」と振ってくれたと回顧。「そう言ってくれたのがすごい嬉しくて」「渡部さん、『(爆笑問題の)検索ちゃん』の前説とかぐらいでしか接点もないのに、すごい優しいじゃん(と思った)」と興奮まじりに明かしていた。