アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也、俳優の滝藤賢一、女優の鈴木杏樹が、きょう16日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(16日は『10万円でできるかな』と合体3時間SP 19:00~)に出演する。

  • 左からサンドウィッチマン、鈴木杏樹、滝藤賢一、大橋和也=テレビ朝日提供

サンドウィッチマンとゲスト陣が、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」の今回の舞台は群馬県神流町〜上野村。3年ぶり参戦の滝藤、過去に何度もサイコロで大きい目を出している「サイコロの女神」こと鈴木、そして昨年末に紅白歌合戦に初出場を果たし、今ノリにのっている大橋と共に過酷なバス旅に挑む。

群馬の秘境バスルートは、辺りには何もない山道を歩くことになる過酷な道のり。そんな中でも、大橋はひとり「みんなでお散歩みたいで、いいですね!」と終始楽しそう。実は「お散歩が大好き」という大橋は、仕事が早く終わった日の夜に散歩をするそうで「自転車でもそこら辺をウロウロしています」と意外な私生活を明かす。それを聞いた伊達みきおはあることを心配するが……。

騒ぎながらも順調に進んでいるかに見えた一同だが、地元の人への聞き込みで飲食店情報をゲットするも歩けど歩けど看板が見当たらず困惑。見逃して通り過ぎてしまったのか、もっと先にあるのか。立ち止まって会議を開いた結果、戻らずに少し先を大橋が偵察に行くが、この先にも飲食店はなく再び大騒ぎ。しかしこの後予想外の展開が待ち受けることに。さらに旅の後半では不思議な雲が空に現れ驚く場面も。伊達は「不吉な予感」とつぶやくが、その予感が的中してしまう。