アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也とタレントの滝沢カレンが、きょう8日に放送されるテレビ朝日系バラエティ特番『ハラチョコ バチバチTV』(23:30~※一部地域を除く)に出演する。

  • 左から滝沢カレン、ハライチ、チョコレートプラネット、大橋和也=テレビ朝日提供

同期なのにギスギスしているハライチとチョコレートプラネットの特番第2弾では、それぞれが考えたクイズを相手コンビに出題。身体を張ったオリジナルクイズで、バチバチの考察バトルを繰り広げる。今回は助っ人ゲストとして、ハライチチームに滝沢、チョコプラチームに大橋が加わる。

クイズ「マスクした本物の芸能人を当てろ」では、大物アーティスト、元オリンピックアスリート、元人気アイドルらが登場。収録後に大橋が「僕は最後に登場した人が好きでした!」と明かしたのは、一体誰のことなのか。クイズ「本物の現代アートはどれ?」では、予想落札額5億円以上の超一流作品に岩井と滝沢がそれぞれ作った偽作品が紛れ込む。

コメントは以下の通り。

■岩井勇気(ハライチ)

長田さんが考えることは、段々分かるようになってきました。……嫌ですね(笑)。同族って言われるのも嫌ですけど。松尾さんのクイズは本当、許されざるミスでした!

■澤部佑(ハライチ)

いやあ白熱しましたね! ただ、ちょっと、松尾さんはやっちゃってるのもありましたね。みんなすごく楽しそうにやっていたのに、1人だけ評価が下がると思います(笑)。チョコプラ考案のゲームは、プライベートでやりたいぐらい面白かったです!

■長田庄平(チョコレートプラネット)

意外と、岩井と見ているところとか考えていることが一緒だと思って、同族嫌悪っていうのかな、そこがもうマジで嫌だった(笑)。ハライチはちょっと手を抜いてたんじゃないかな? こっちはガッツリやっていたので。ただ、こっちはこっちで一個ミスをしているので…どこなのかは、OAを見て頂ければと思います。

■松尾駿(チョコレートプラネット)

なんかもう最悪な感じだったな……あんなの止めて欲しいよ! すごく良くないって言われても、おれはそう思ってやってないというか……でも結果よくないのかあ……? 面白いクイズもちゃんと考えたので、おれも答える側でやりたかったくらい!

■大橋和也(なにわ男子)

こんなにクイズをたくさんやったのも久しぶりで、むちゃくちゃ楽しくて、ほとんどの問題が3択だったので、色んな世代の方が見て楽しめると思います。見れば分かると思うのですが、かなり白熱していたので楽しみにしてもらえればと思います。クイズの中に意外な芸能人の方が出演していて……僕は最後の最後に登場した人が好きでした(笑)。

■滝沢カレン

私はクイズが好きなので楽しかったです。1人でも答えられるし、みんなとも話し合えるので、みなさんにとってもワクワクする時間になるんじゃないかなと思います。“バチバチ”という強い名前かも知れないんですけど、中身はフワフワ柔らかくて遊園地みたいな楽しさが詰まっているので、ぜひ見てください!