テレビ東京はきょう14日、『ついに宮城県で全国制覇! 絶景の紅葉街道“金色の鳴子峡”から“日本三景松島”までズズーっと108キロ! きゃりーぱみゅぱみゅが初登場で飯尾も絶好調! ヤバいよヤバいよSP』(18:00〜)を放送する。

  • 左から出川哲朗、きゃりーぱみゅぱみゅ

    左から出川哲朗、きゃりーぱみゅぱみゅ

同番組は2014年8月から始まった特番時代3年、2017年4月から始まったレギュラー放送6年と足掛け約9年かけ、今回の宮城をもって47都道府県・全国制覇を達成。宮城旅は、東北屈指の紅葉スポット・鳴子峡からスタートし、日本三景の松島・円通院をめざす。

記念すべき全国制覇スペシャルのゲストライダーは、番組初登場のきゃりーぱみゅぱみゅで、実は自分のファンだと聞いた出川が楽屋を訪問し直接交渉したという。まさかの快諾で出演決定となり、初のスイカヘルメットも「スイカは私感がある」と満足げに。「出川さんの面白いところも好きですし、カワイイですよね! 愛おしいって感じです!」と出川の好きなところを語ったり、出川と一緒に「ファッションモンスター」を歌ったりと出川を喜ばせる。「どうしよう」と戸惑いながらも、番組恒例の1人での充電交渉に挑む。

さらにかつて番組出演のために免許を取得した、出川とはプライベートでも仲良しなずん・飯尾和樹が4回目の登場を果たすが、前乗りだったにも関わらずまさかの寝坊が発覚する。

鈴木拓也プロデューサー コメント

番組スタートから約9年。日本中の皆さまに応援していただき、充電させていただき...無事に47都道府県を全て旅することができました。本当にありがとうございます! 出川さんも「いやぁ、ホント嬉しいわッ! ...でも正直、こんなに時間がかかると思わなかったぁ(笑)」と、大喜びのスペシャル回。ゲストには初登場のきゃりーぱみゅぱみゅさん&仲良しのずん飯尾さんを迎えて、初の宮城県で充電旅らしさ全開の撮影になりました!よろしければ、ぜひ放送を楽しんでいただければと思います!

(C)テレビ東京