テレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか? 国宝“奈良の大仏”からパワスポ街道110キロ! ゴールは超絶景“桜の名所”吉野山ですがにこるん&安村が初登場! 絶好調すぎてヤバいよヤバいよSP前編』(20:00~)がきょう11日に放送される。

  • 左から出川哲朗、藤田ニコル

    左から出川哲朗、藤田ニコル

テレビ東京にて土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。6月11日(土)夜7時54分からの放送は、を放送!奈良・東大寺から世界遺産・吉野山の絶景/千本桜を目指す、奈良縦断旅の前編をお届けします。

今回が番組初登場となる藤田ニコルは、バイクに乗るのも今回が初だといい、「シートベルトないんですもんね」と初心者ならではの発言が飛び出し、出川が思わずツッコむ場面も。走行中も藤田は「(乗車中の人から)見られんのめちゃめちゃ恥ずかしい」と初めての充電旅にドキドキの様子だが、土方Dの「パワスポ(パワースポット)とか好きですか?」という問いには「あんま……」と清々しいまでに一蹴する。

食事ができる場所を探す3人は、近鉄郡山駅付近で街の人に教えてもらい、とんかつの有名店へ。充電させてもらいつつ、にこるんは「若鶏かつ定食」、出川は「スペシャルカレー」を注文するが、運ばれてきた料理の迫力に思わず本音をつぶやいてしまう。さらに藤田が初充電交渉に挑む様子も放送される。

神神社(おおみわじんじゃ)で参拝し、カフェで“ヘビパフェ”を堪能した3人は橿原市へ。ロッチ・中岡創一の実家が近いことを思い出した出川は、街の人に聞き込みをしながら中岡の実家を探し出す。中岡の両親に挨拶をしたところで藤田とはお別れし、出川と土方Dは中岡の実家から中岡にサプライズ電話をかける。さらに2人目のゲスト・とにかく明るい安村と合流し、夕食のため焼肉店で撮影交渉をしていると、安村はNHKの腕章を身につけた人たちを発見。出川は『プロフェッショナル仕事の流儀』に密着されていた。

鈴木拓也プロデューサー コメント

今回は桜満開の季節に、日本屈指の桜の名所“吉野山”を目指す奈良縦断の充電旅。そんな最高に美しい景色の中での撮影になりましたが・・・なんと!ゲストには初登場の藤田ニコルさんが来てくれて、本当に楽しい撮影になりました! しかも、出川さんと同じく・・・オーバーオールにスイカメットをかぶってもなんだかすっごくオシャレに見えてビックリ! 初バイクに初の充電場所探し、さらには初の中岡さんの実家訪問と...初めてづくしの旅で笑顔のニコルさんと出川さんの凸凹ペアの充電旅、ぜひお楽しみに!

(C)テレビ東京