北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、資さんは、1月18日より霧島隼人店除く全店舗で「あんかけ海の幸フェア」を開催する。

  • 1月18日~「あんかけ海の幸フェア」開催!

「資さんうどん」の「あんかけうどん」は、毎年冬の時期に期間限定で登場する人気メニュー。鯖や昆布、椎茸などから丁寧に取ったこだわりの「出汁」と「卵」を合わせ、熱々とろとろの「あん」に仕上げ、モチモチの「特製うどん」にたっぷりとかけた、優しい味わいの「あんかけうどん」に。お腹の底から温まる「資さんうどん」は冬の定番メニューの一つとなっている。

  • 厳選した広島県産、ぷりぷりの「真牡蠣」を使用

「資さんうどん」では、厳選した広島県産の「真牡蠣」を使用。大粒で肉厚の「牡蠣」を「天ぷら」にし、濃厚でミルキーな旨味をぎゅぎゅっと閉じ込めた。その他、「ベビーホタテ」、「イトヨリ」、「カニカマ」も加え、贅沢な4種の「海鮮天盛り」を「あんかけうどん」と一緒に食べるのもおすすめとのこと。

  • 「うどん」も「丼」も楽しめる「しあわせ海鮮セット」:980円/ミニぼた餅なし:930円

現在、店舗にて発売中の「資さんしあわせセット」はミニサイズの「肉ごぼ天うどん」と「カツとじ丼」、「ぼた餅」がセットになっている。

「うどん」も「丼」も食べたいという人へ「しあわせセット」に「あんかけ海の幸フェア」特別バージョンの「しあわせ海鮮セット」(980円)が登場。「牡蠣」、「ベビーホタテ」、「カニカマ」の「天ぷら」を「あんかけうどん」に合わせたミニサイズの「海の幸のあんかけうどん」とセットにしたのは「海鮮天丼」。「海老」、「イカ」、「かぼちゃ」の3種類の揚げたて天ぷらを、ホカホカのご飯に乗せている。

  • 海の幸のあんかけうどん:830円

「海の幸のあんかけうどん」(830円)は、あつあつ、とろとろの「あんかけうどん」に「牡蠣」、「ベビーホタテ」、「カニカマ」、「イトヨリ」の4種の海の幸の「天ぷら」を付けた。「天ぷら」を「あんかけうどん」に乗せると「あん」に溶け出した「天ぷら」の旨味で、また格別の美味しさに。「天ぷら」は付属の「抹茶塩」と食べるのもおすすめとのこと。

※「あんかけ海の幸フェア」にて展開する商品は持ち帰り不可。
※「しあわせ海鮮セット」はセットでの提供となり、各商品の単品販売は行っていない。また、各商品の変更等は不可。