お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良とさまぁ~ずが出演するバラエティ番組『内村さまぁ~ず』の新シリーズ『内さまワールド』が、Netflixにて2月9日より独占配信されることが12日、発表された。

  • 『内さまワールド』キービジュアル

内村とさまぁ~ずによる行き当たりばったりなその場まかせの展開で送る「脱力系成り行きバラエティ」として、日本の単独バラエティ番組のDVDリリース数でギネス世界記録も保持するほど、多くのファンから支持を集める『内村さまぁ~ず』シリーズ。2022年10月に『内村さまぁ~ず Secondシーズン7』の最終回を迎え、16年の歴史に一旦幕を下ろした人気番組が、新番組『内さまワールド』としてNetflixで復活。約3年ぶりの撮りおろしとなる番組新キービジュアルも解禁し、新シリーズがいよいよスタートする。新タイトルの“ワールド”が持つ意味とは!?

また、2006年11月1日から2015年11月9日まで配信されていた『内村さまぁ~ず』222話の歴代エピソードより、ディレクターズセレクションとして、選りすぐりの10話が1月12日からNetflixで配信決定。記念すべき第1話「仲良し3人組麻布十番アピールツアー」をはじめ、大好評企画の人間ドックシリーズの第1弾など、粒ぞろいの10話を届ける。

『内村さまぁ~ず』ディレクターズセレクション 配信タイトル

#1 仲良し3人組 麻布十番アピールツアー
#3 俺達ちょいとムチャするぜ
#42 ザ・有吉弘行MCへの道!
#43 枕遊びの可能性を徹底的に探る男達!
#52 そろそろ人間ドッグで不安を解消したい男達!
#60 どんなお題でも多彩な話術を繰り広げちゃう男達
#152 内さまと相性が良いのは塚地なのか僕なのかをどうしても決めたい鈴木達!!
#153 テレビで大事な大体の事を教えてもらいたいバイきんぐ達!!
#160 まだまだ私・鳥居みゆきのコトを何も知らない内村さまぁ~ず達!!
#162 東京スナックはしご旅!!

内村光良とさまぁ~ずがNetflixでの配信について語った。

――Netflix での配信が決まったことについて。

内村:よくこんな番組を拾ってくださって、ありがとうございます(笑)。恐縮でございます。

三村:番組内でもちょっと言ったのですが、(Netflix で配信されることで)視聴者の方がちょっと変わったりもするかも知れないので、新しいファン開拓に向けて頑張りたいです。

大竹:本当、1回見て諦めないで!“良い回”ありますから…!山の回、谷の回、色んなの含めてどこかに笑いあり、面白さありですもんね。だから見ていただきたいと思います。

内村:諦めないでいただきたい。

大竹:そうですね!ぜひお願いしたいと思います。

――Netflix と聞いて知っている作品はありますか?

内村:韓国の「イカゲーム」とか「愛の不時着」とか…大作の作品をいっぱい撮っているなと思います。

大竹:私も結構見ていますね。あまり周りの人でいないのですが「ブラックリスト」っていう、罪を犯した人にヒントをもらって他の犯罪者を捕まえるっていう、結構長尺のシーズンを全部見ていて…演者がみんな同じように年を取って続いて行くっていうのが面白いですよ。あと最近『グレイマン』とか過激なのが多いですね、『ポーラー 狙われた暗殺者』とか。

内村・三村:いっぱい見てるね。

大竹:いっぱい見てますよ。もう“ネトフラー”ですよね。あと、強盗団が押し寄せるやつとか…タイトルがすぐ出ないのですが、おじさんが薬を作り出す「ブレイキング・バッド」とか、一通り手出したよ。

三村:「我ら、Netflix」というのはなかった?

大竹:(そんな作品)あった?

三村:あったかないか分からないからツッコめないよね、ボケても(笑) 番組数多いから。

内村:私、「鬼滅の刃」は煉獄さんまでのシリーズは全部Netflixで見ました。あれ面白かった。

大竹:あと裸のやつとかね、裸の監督。

三村:裸の監督?『全裸監督』だろ!

内村:『全裸監督』もね、ヘアメイクの伊藤沙莉ちゃんよかったもんね。あと私、映画も見てますよ。

三村:『浅草キッド』とかね。

内村:何かしら見てますよ!

三村:何かしらお世話になっております。