俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務める、劇場版『美しい彼〜eternal〜』(4月7日公開)の本ポスター&特報映像が11日に公開された。

左から萩原利久、八木勇征

左から萩原利久、八木勇征

同作はBLアワード2015で第1位を獲得し累計37万部突破した、凪良ゆうによる同名小説の実写化作。思うように言葉を発せない吃音症を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた高校3年生の平良一成(萩原)と、学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)、2人の男子学生の初恋を丹念に描いていく。

今回公開されたポスターと特報映像のメインコピーは「何度だって俺は君を探して、何度だって恋をする。それが、俺の...永遠だ。」と、平良の清居への強くまっすぐな想いが込められたセリフとなっている。特報映像には、学生時代の互いを意識しながらもまだ何もかもが曖昧だった日々から一変、想いが成就し共に暮らすようになった2人の姿が収められた。平良の清居への深すぎる愛情、普通の恋人同士になりたいと願う清居とのすれ違いながらも何気ない幸せが続く日常を映し出している。

しかしその後続くのは、清居の指にそっとくちづけをする平良と、無我夢中で平良を抱きしめる清居の姿。想いが通じあった彼らに何が起こったのか、期待が膨らむ映像に。ポスターは、淡い黄色の花々に囲まれた2人を切り取り、清居の背中に優しく寄り添う平良、そして凛とした佇まいで前を見据える清居と、紆余曲折を経た彼らのこれからはじまる美しく尊い日々を感じさせるビジュアルとなっている。

(C)2023 劇場版「美しい彼~eternal~」 製作委員会