お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが5日、YouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】』に出演。動画「#20『影響を受けた人 前編』カズレーザーと松陰寺のチルるーム」内で、オードリーの漫才について持論を述べた。

オードリー(左から若林正恭、春日俊彰)

オードリーの漫才に対し、「すごい面白いし、すごい分かりやすい」と称賛しつつ、「ぺこぱさんとかもそうだと思うんですけど、今まで自分らがウケなかったことが踏み台になっている笑い」と分析するカズレーザー。

ぺこぱ・松陰寺太勇が「まさにそうだね」と同意すると、「(自分は)ピンでやってたから。漫才は学生の頃にやってたけど、基本全然経験がないから、これイチから組み上げるのちょっと難しいな」と、オードリーのようなネタ作りは自分には難しかったと振り返る。

また、「自分が若林さんだったら、春日さんを見つけなきゃいけない。それも難しい」「じゃあ俺が春日さんになるのか。それも難しいなあ」「(ピン芸人時代に憧れた)バカリズムさんよりは、まだ2人だから(自分がどちらか)片方になれば負担が少ない分なれそうだけど、ちょっと要素が強いなあ。届かないなあって」と、当時抱いていた率直な思いを打ち明けていた。