アイドルグループ・なにわ男子が28日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第73回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:20~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

  • なにわ男子

紅白初出場でデビュー曲「初心LOVE」を披露するなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也)。

「よろしくお願いします!」と元気いっぱいに登場した7人。本番に向けて道枝は「初出場ということなので、7人らしく、なにわ男子らしく、LOVEとPEACEをお届けできたらいいなと思っています」と意気込んだ。

また、それぞれ今年を漢字一文字で表現。大橋は「笑」とし、「今年、笑うことがすごく多くて、笑うことってすごく幸せだなと感じたので。最近だとみんなで忘年会に行って7人で笑い合える感じがすごくいいなと思って、来年も再来年もずっとずっと、メンバーもそうだし、僕たちを見てくださる方も笑っていけるような僕たちでありたいなと思うので、ぜひぜひ『笑』を主張します!」と満面の笑みで語った。

西畑は「紅白の会見からおかしいのよ。ぜひぜひ『笑』を主張したいと思いますって、意味わからんのよ」と笑いながらツッコミ。藤原は「忘年会もしたけど新年会したい」と言い、西畑は「忘年会は焼き肉を食べて笑い合った一夜でしたけど、大橋さんが企画してくれてお店の予約もしてくれて、じゃんけんで勝ってお会計もしてくれて。なので新年会も期待したいと思います」と笑顔で話した。

すると、大橋は「新年会は違った料理を振る舞いたいと思います!」と間違えて“振る舞う”と発言してしまい、メンバーは「ご馳走様です!」「ありがとうございます!」と感謝。西畑が「鍋にしよう! 鍋奉行して」とおねだりすると、大橋は「鍋奉行するよ。最後のお会計はじゃんけんでいきたいと思います」と訂正していた。

2年ぶりにNHKホールでの開催となる今年の紅白のテーマは「LOVE & PEACE-みんなでシェア!-」。司会は大泉洋、橋本環奈、櫻井翔(スペシャルナビゲーター)、桑子真帆アナウンサーが務める。大泉は3年連続司会、橋本は紅白初出演・初司会。櫻井は2010年から嵐として5年連続白組司会を担当、個人として司会を務めるのは3回目。桑子アナは4回目の司会となる。

(C)NHK