タレントで実業家のROLAND(ローランド)が24日、Snow Man・佐久間大介がパーソナリティを務める文化放送『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(毎週土曜20:00~)にゲスト出演する。

  • 左からSnow Man・佐久間大介、ROLAND =文化放送提供

同番組は、ジャニーズ屈指のアニメ兼声優オタクである佐久間が、自身の近況を話すほか、自身の好きな「アニメ」と「ゲーム」の話題を繰り広げ、ありとあらゆるオタクな一面を余すところなくリスナーへ伝え共有していく。

24日放送回の収録では、Snow Manのメンバーであるラウール推しを公言していたROLANDが佐久間推しに変わったきっかけや、お互いの共通点などについて話すところから番組がスタート。さらに、今回は特別企画として、ROLANDがアニメ好きである一面を紐といていくために、「発見! ROLANDさんのアニメ的三大要素!」のコーナーを展開。「ROLANDが思うアニメ・漫画の名言といえば?」「ROLANDが思う嫉妬するほどイイ男なキャラクターといえば?」「“この人は特にイイ声だな”と思う声優さんといえば?」など様々な質問にROLANDが答えた。

また、番組の中で、「俺、この人(佐久間)と結婚したら幸せになれるんだろうな」と話すなど、“佐久間推し”全開な収録となった。

■ROLANDコメント

今回は同い年の佐久間くんと、アニメという共通の話題で、いち共演者というよりも友だちのような感覚でたくさんお話させていただきました! きっと佐久間くん推しの皆様も楽しんで頂ける内容になっております! 是非そんなリラックスした雰囲気をクリスマスイブという素敵な日にお楽しみください!