俳優の西川俊介とモデルでタレントのミチが、テレビ朝日の恋愛モキュメンタリー特番『恋するプライベートアイランド』にて、南国の島で2泊3日を共に過ごす模様が2023年1月4日(24:15~)、5日(24:21~)、6日(24:15~)の3夜連続で放送される。このたび場面写真が公開された。

  • 左から西川俊介、ミチ=テレビ朝日提供

モキュメンタリーとは、フィクションをドキュメンタリーのように演出する映像表現手法の1つ。同番組では、男女が南国の無人島で2人きり、2泊3日のバカンスを共にしながらストーリーを進めるために用意された「キュンキュン ミッション」を遂行していく。リアルとフェイクが交差する恋のバカンスに参戦するのは、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(15~16年)で主人公・伊賀崎天晴/アカニンジャーを演じた西川と、ファッション雑誌『sweet』(宝島社)のレギュラーモデルであり、弟・よしあきと共に「よしミチ姉弟」としても活動するミチ。2人には、セリフが一部空白になったイラストと同じ胸キュンシチュエーションを実行し、空白セリフをリアルに埋めていくというミッションが。

西川&ミチは、楽園という言葉がぴったりのロマンチックな南国プライベートビーチで初対面。最高のロケーションの中、最高の恋愛ドラマを紡ぐべく、次々とミッションをクリアしていく。今回公開されたのは、海辺で顔をぐっと寄せ合う自撮りや、結婚式のような衣装に身を包んだ急展開を予感させるショット、とろけるような笑顔で西川がミチを抱き上げたり、寄り添いながら夕暮れの浜辺を歩いたり、一緒にビーチならではの雑貨を手作りしたりと、胸キュンなシチュエーションの写真ばかり。本編では、寝室での膝枕、お姫様抱っこ、バックハグなど、さらなる「ときめき接近戦」が展開される。

また、TELASA(テラサ)では見逃し配信だけでなく、3日間の放送直後にオリジナルコンテンツを配信することが決定している。