“オシャレすぎる姉弟”として人気のモデル・よしあき&ミチが16日、東京・お台場の日本科学未来館で行われた無観客オンラインライブ「NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE」(略称:NVJ2021 XR LIVE)に出演した。

  • よしあき&ミチ

同ライブでは、ファッションショー「TGC Special XR COLLECTION produced by TOKYO GIRLS COLLECTION」を開催。「“with the earth”~地球とともに~」をテーマに、アースカラーや大地や植物の生命力を感じる素材、自分自身を解放してくれるプリントやカラーを取り入れた、最新のサステナブルなファッションショーを展開した。

よしあき&ミチは、最先端のXR映像美で演出された「花の世界」の世界観の中でランウェイ。2人ともピンクの衣装でそろえ、ミチは胸元がセクシーなドレスで色気を放った。

イベント後に取材に応じ、ミチは衣装について「弟とリンクしているなっていうのがうれしかったです」と笑顔でコメント。よしあきは「お姉さまの衣装がお胸元とかもきれいで、大人になったなと思いました。大きいリボンとか背中につけちゃって、歩くとききれいだなと思いました」と少し照れながら話した。

そして、よしあきは「僕の衣装はどうですか?」と質問。ミチが「かわいいですね。ピンクがよしあきくんはお似合いで」と褒めると、「あ、ほんとに!? さわやかで好青年みたいで僕も気に入ってます。自分で言っちゃった!」と喜んでいた。

「NVJ 2021 XR LIVE」は「TRANSFORM(変容)」をテーマに、XR等の最先端映像テクノロジーを駆使したオンラインライブ。日本科学未来館のシンボル展示「ジオ・コスモス」の前にメインステージを特設し、XR映像テクノロジーと融合させることで、今までにない空間演出を実現した。なお、同イベントは、文化庁委託事業「文化芸術収益強化事業」の一環として開催された。