アイドルグループ・なにわ男子の高橋恭平が主演を務める、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(3月3日公開)の本予告篇と本ポスタービジュアルが15日、公開された。

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

同作は亜南くじらによる同名漫画の実写化作。人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の真綾(畑芽育)は、落ち込んでいるところを、陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋恭平)に見られてしまう。モテモテなのに周囲には塩対応な千輝はなぜか「好きな人、無理に探すくらいなら、俺に片想いすれば?」と絶対に好きにならないことと、まわりにバレないことを条件に"片想いごっこ"を提案。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。

本予告は、陸上部のエースで学校一のイケメン千輝くんが、失恋して落ち込む真綾に「片想いごっこ」を提案するというドキッとする場面から始まり、「片想いごっこ」のルールや様子が映し出されると、周囲には塩対応だけど真綾にだけは甘い千輝くんの胸キュンシーンが次々と飛び出す。後半には千輝のライバル・手塚(板垣李光人)が登場し、恋の波乱も予感させる内容に。

本予告篇にも使用される主題歌は、なにわ男子初の映画主題歌となる「Special Kiss」で、映画の世界観に寄り添った“甘い”ラブソングとなっている。主題歌「Special Kiss」を収録した、なにわ男子4枚目のシングルは2023年3月8日発売予定で、詳細は15日11時に発表される。

また、本ポスタービジュアルは、クールな表情の千輝くんが真綾を抱き寄せ「世界一しあわせな片想い」を表わすかのような甘いビジュアルとなった。本予告篇とポスターは、16日から全国の上映劇場にて順次展開を予定している。

(C)2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 (C)亜南くじら/講談社