アイドルグループ・Travis Japanの松倉海斗と松田元太が、あす15日の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 左から松倉海斗、松田元太=読売テレビ提供

今回は「もうすぐクリスマス! 7人のモテたい男達SP」と題し、まだまだモテたい芸能人・皇治、シュウペイ(ぺこぱ)、武井壮、松倉海斗&松田元太(Travis Japan)、Hiro(MY FIRST STORY)、藤本敏史(FUJIWARA)、新内眞衣、福田麻貴(3時のヒロイン)が集結し、クリスマスに向けたモテテクニックで盛り上がる。

デニムとシンプルなシャツ、そしてカーディガンを羽織るTravis Japan松田は「全部、ヴィンテージの古着」と魅力をアピールする。さらに「顔の周りのビジュアルを良くしたい」とピアスにこだわっていることを明かし、「僕ら、松田と松倉でファンの方から“松松”コンビと呼ばれている。松本人志さんも僕らと同じ金髪で“松”もつくから、おそろいのピアスを付けて欲しい」と懇願。松本が「付ける、付ける」とボケると、浜田雅功は「オレに穴を開けさせて」と前のめりに。松田が「ちなみにピアスを開ける道具を買ってきました」と本気で進めようとすると、松本は「ええわ! アホ! なんで還暦前にピアスつけなあかんねん!」と態度を一変させる。スタジオではZOOMで繋がる独身女性100人に「松本のピアス、ありかなしか」を一斉調査。意外な結果に松本は「俺が耳にピアス開けたら、お前らなんかしてくれるんやろうな!」と吠える。

さらに松倉が自宅での趣味、弾き語りを公開する一幕も。KinKi Kids「愛のかたまり」を歌い、チルな時間を堪能する。

そして、以前から気になっていた女性から「仕事、失敗しちゃった」とLINEが届いた際のベストな返事を目指し、7人の男性ゲストが考えた文面を披露。1位から7位までモテLINEランキングとして返信内容を公開していく。