映画『サバカン SABAKAN』のBlu-ray&DVDの発売が決定。本日9日20時から受注予約受付がスタートした。

  • 映画『サバカン SABAKAN』Blu-ray&DVD発売決定

本作は、1980年代の夏の長崎を舞台に、“イルカを見るため”に冒険に出る2人の少年、久田孝明(番家一路)と竹本健次(原田琥之佑)のひと夏を描いた物語。主演の番家も、共演の竹本も、本作が映画デビューとなった。2人の子役に加え、尾野真千子、竹原ピストル、貫地谷しほり、草なぎ剛、岩松了が出演。金沢知樹氏が監督を務めた。

8月19日から公開され、3カ月以上経った現在も全国各地でロングラン中となっている本作。鑑賞した各界の豪華著名人からは「泣けた!」「傑作!」のコメントが続々と上がり、SNSでも話題を呼んでいる。

このたび、Blu-ray&DVDの発売が決定した。劇場でも行われたバリアフリー上映に伴い、Blu-ray&DVDでも日本語クローズドキャプションと音声ガイドを収録。また、特典として、メイキングとポストカード付きとなっている。さらに、多くの要望が寄せられていたパンフレットの販売も決定した。

(C)2022 SABAKAN Film Partners