TBS系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜22:00~)で主演を務める本田翼、劇中発の期間限定ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が6日、都内で行われた「TikTok Awards Japan 2022」に出演した。

  • 8LOOM

今年最もTikTokで流行したモノやコトを決定する「TikTok流行語大賞2022」。本田はプレゼンターとして出演し、8LOOM(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)もゲスト出演した。

3rdシングル「Melody」のMVが公開されて3日間で100万回再生されたことなど、人気ぶりが紹介されると、高橋は「これだけの方々に聴いていただいて、期間限定ということで皆さんの耳に残るものを届けられたらいいなと思っていたのですごくうれしい反響です」と喜んだ。

12月2日から4日に行われたツアーファイナルでは、2万6000人の動員に対して18万件以上の応募が寄せられたことも明かされると、宮世は「18万件!? って思いました」と驚き、「すごくうれしいですね。僕らも初めて聞きました」と話した。

また、綱は「TikTokのおすすめを見ていたら僕らの『Melody』が流れてくる。それがうれしくてうれしくて仕方ないです。ありがたいです」と笑顔を弾けさせた。