TBS系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜22:00~)で主演を務める本田翼、劇中発の期間限定ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が6日、都内で行われた「TikTok Awards Japan 2022」に出演した。

  • 本田翼と8LOOM

今年最もTikTokで流行したモノやコトを決定する「TikTok流行語大賞2022」。本田はプレゼンターとして出演し、8LOOM(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)もゲスト出演した。

本田は、本作の現場について「すごく明るくて楽しくて活気があります」と述べ、8LOOMについて「ドラマを飛び出してこの前も有明のライブ会場でライブさせていただいたり、実際にアイドル活動をしています」と説明した。

3rdシングル「Melody」のMVが公開されて3日間で100万回再生されたことなど、人気ぶりが紹介されると、高橋は「これだけの方々に聴いていただいて、期間限定ということで皆さんの耳に残るものを届けられたらいいなと思っていたのですごくうれしい反響です」と喜んだ。

TikTokでは、8LOOMの「Melody」に乗って踊る「#メロディチャレンジ」に多数のユーザーが参加しているが、この日のイベントで本田と8LOOMが「#メロディチャレンジ」に挑戦することに。

その前に、「こんばんは! 8LOOMです」とおなじみの挨拶を披露。そして、全員で立ち位置を決めてから「#メロディチャレンジ」に挑み、生配信を見ていたファンから「黒スーツの破壊力すごかった」「ずっとかっこかわいい」「生メロディチャレンジかわいいとかっこいいしか詰まってなかった」といった声が上がった。