2023年1月から放送開始となるTVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』より、4週連続でキャラクタービジュアル&キャラPVを公開。その第1弾として、軽戦士ニックのキャラクタービジュアル&キャラPVが公開された。

■ニック cv. 小林裕介
元【武芸百般】の冒険者。身軽さを活かして短剣を操る。パーティーを追い出され、彼女にも騙されていた過去がトラウマ。趣味はドルオタ。

人生のどん底にいたニックを救った1人の吟遊詩人(アイドル)“アゲート”。彼女のファンとなりグッズを大量に買い込んでいるニックのキャラクタービジュアルには、人生に生き甲斐を見つけた姿が描かれている。

そして、キャラクターPVでは、推しの吟遊詩人“アゲート”に対する想いが存分に込められており、“推し”に人生をかけていることが伺える。そして、推しのためニックは、冒険に出てドルオタ活動のため、資金を日々稼ぎにいっている。PVのナレーションは原作者・富士伸太による特別な書き下ろし。ニックの推しへの想いがより一層わかるナレーションとなっている。

●TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』キャラクターPV:ニック編

今後、毎週火曜日にティアーナ、カラン、ゼムのキャラクタービジュアル&キャラPVが公開予定となっているので、引き続きチェックしておきたい。

TVアニメ『人間不信の冒険者たちが世界を救うようです』は、2023年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)富士伸太/MF ブックス「人間不信の冒険者たちが世界を救うようです」製作委員会