TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』が2023年1月5日(木)よりAT-X、TOKYO MX、BS11にて放送開始となることが決定。キービジュアルや追加キャスト情報、PV第2弾が公開された。

キャラクターデザイン・今村亮が描いたキービジュアルには、怪しい薬で女の子にされてしまった“元お兄ちゃん”の緒山まひろ(cv. 高野麻里佳)と妹の緒山みはり(cv. 石原夏織)を中心に、穂月かえで(cv. 金元寿子)、穂月もみじ(cv. 津田美波)、そして、今回初公開となる新キャラクターの桜花(おうか)あさひと室崎(むろさき)みよの6人が、弾けるような表情とともに描かれている。

そして、追加キャストとして、もみじの同級生で、元気で明るい性格の桜花あさひ役を優木かな、少し恥ずかしがり屋な室崎みよ役を日岡なつみが担当する。

■桜花(おうか)あさひ cv. 優木かな
穂月もみじの同級生でとても人懐っこく元気で明るい女の子。思ったことをそのまま口に出すタイプで他人をあだ名で呼ぶクセがある。運動は得意な一方、勉強は大の苦手でテスト前ではよく萎えて元気の無い姿を見せる。

■室崎(むろさき)みよ cv. 日岡なつみ
穂月もみじの同級生で少し恥ずかしがり屋で大人しい女の子。本人は隠しているつもりだが、仲良くするまひろ、もみじ、あさひの様子を観察して悦に入る一面も……。本人に自覚は無いが料理がとてつもなく下手。

  • 桜花あさひ cv. 優木かな

  • 室崎みよ cv. 日岡なつみ

さらに、最新映像がたっぷりと楽しめるPV第2弾が公開された。えなこ feat. P丸様。がタッグを組むオープニングテーマ「アイデン貞貞(ていてい)メルトダウン」も本PVにて楽曲初解禁。アップテンポなテーマ曲にあわせて、賑やかに動きだすキャラクター達の姿が楽しめる。

●TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』PV第2弾

あわせて、OPテーマのCDジャケットも公開。初回限定盤はえなことP丸様。の2ショット、通常盤は原作・ねことうふによる描き下ろしイラストとなる。

  • 初回限定盤

  • 通常盤

また、まひろ、みはり、かえで、もみじの4人が揃ったEDテーマのジャケットも公開されている。

TVアニメ『お兄ちゃんはおしまい!』は、2023年1月5日(木)よりAT-X、TOKYO MX、BS11にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会