ガールズグループのNiziUが3日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(19:00~)で「CLAP CLAP」「Blue Moon」を歌唱する。出演にあたってコメントを寄せた。

  • NiziU

ニナは「CLAP CLAP」の見どころを、「イントロでポーズをしながら出てくるのですが、いろんなポーズをしているので注目してくれたらうれしい」とアピール。初披露となる「Blue Moon」についてはマヤが「ドキドキしているのですが、バラードでの新しい姿をお見せできたら」と意気込んだ。

今年印象的だった出来事を聞かれると、マコは「今年は単独ライブツアーでドーム公演もやらせていただいて、念願だったファンの皆さん“WithU”に会えました。ペンライトで埋め尽くされている会場の光景が忘れられません。たくさんのWithUに会えて幸せでした。また来年に向けて目標を立てて頑張ろうと思います」と振り返る。

また、今日の裏話としてマユカは「昨年メンバーでくじ引きを引いてクリスマス交換をしたのですが、今年もやろうということで、さっき楽屋でワクワクしながらくじ引きを引きました」と目を輝かせる。リマはリハーサルについて「ステージ下にもLEDがついていて、セットの豪華さにビックリしました」と驚きを明かした。