Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の末澤誠也、女優の伊藤修子、俳優の本多力が、あす3日放送のテレビ朝日系ドラマ『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜23:00~)第7話の副音声を務めることが決定した。

  • 左から伊藤修子、末澤誠也、本多力=テレビ朝日提供

同作は、高橋海人(King & Prince)演じる謎多き記憶喪失の青年・アサヒと、人生の分岐点で行き詰まる35歳の女性桜井ユキ演じる茶谷かしこ&田中みな実演じる佐藤渉の12歳差男女3人によるトライアングル・ラブコメディ。

かしこが勤める広告代理店のメンバーである黒瀬顕介役の末澤、赤井美香役の伊藤、白鳥陽大役の本多は皆今回が副音声初挑戦。最初は緊張気味だったが、いざ始まるとすぐに仲良し3人の本領を発揮する。本多がある悲しい事実に自らツッコみを入れまくったり、Wヒロインのルームシェアから本編と全く異なる方向に話題が広がっていったりと、トークは終始大盛り上がり。

かしこたちがコンペを勝ち取った際に開かれた会社の祝勝会を「楽しかったですよね、このシーン」と末澤が振り返ると、3人は撮影の裏話を続々と披露。ある理由で緊張していた本多が、そのときの末澤の行動を迷惑がっていたというエピソードも。アサヒとかしこのきゅんシーンが登場すると、伊藤は自分たちの出演シーンと比べて「トレンディな2人との落差がすごい」と表現し、末澤はいつもの撮影場所の見え方が変わったようで「めっちゃキレイ! こんなにキレイな場所だったんですか!?」と驚くことに。さらに自分たちの出演していないあるシーンで「あ!」「え!?」「うわぁ!」と言葉にならない声を発し、本多は「ちょっと待って……止めて!」と台本を取り出して確認し直すなど大興奮。末澤は「見ている人と同じ気分になっちゃいますよね」と没入感を味わったようだった。

副音声を録り終えた伊藤は「改めてこうやって映像で見てみると、自分の知らない世界が広がっていて楽しかったです」と感想を述べ、本多も「1人で見るより、人と一緒に見る方が楽しいな!」とコメント。最後に末澤からは、「純粋に楽しみました。視聴者の皆さんと一緒にもう一度OAを見たいと思います!」と“リアタイ宣言”が飛び出した。