お笑いコンビ・納言の薄幸が24日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【サシ飲み】ぼる塾・あんりと納言幸でガチ恋バナ! 生まれ変わってまで付き合いたい芸人とは? 相方の愚痴も止まらない…【やさぐれ酒場】」内で、ぼる塾・あんりとのテレビ共演で印象的だったという出来事を明かした。

ぼる塾・あんり

「すごい覚えてるのがさ」と切り出し、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で共演した時のことを振り返る幸。「隣になってさ、大カンペ出てて。『あんり~~』みたいな」「5分ぐらいスタッフさん出してるのにめっちゃシカトしてて」「『あんり!』って言ってたと思う、スタッフさんが」「あ、尖ってるのかなこの子?」と思ったという。

そして、あまりにスタッフが熱心にカンペを出していたため「カンペ出てるよ」と伝えてみたところ、あんりは「なんて出てます? 見えないんですよ、コンタクトなくて」と返答。当時まだテレビ番組に出始めたばかりだったこともあり、「コンタクトとかもまだ買えてない時期」だったそうだ。

このやり取りについて「怖かったんだもん」「カンペ見えてるのに読んでないとしたら、めっちゃ嫌なやつ」と回想する幸に対し、あんりは「ただそのまま帰られたら、『アメトーーク!』の人にもそう思われてただろうし」「本当に恩人ですよ」と感謝を伝えていた。