お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が18日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【神漫才】ランジャタイ国崎×オズワルド伊藤 『一夜限りの漫才』を生配信で披露!! M-1グランプリ敗退翌日…国崎の心境とは?《焚き火で語る。》生配信SP後半」内で、妹である女優・伊藤沙莉の機嫌を悪くさせてしまったエピソードを明かした。

オズワルド・伊藤俊介

同チャンネルでは今回、伊藤、ランジャタイの国崎和也の2人で、お題に沿ってトークする生配信企画を実施。そのなかで伊藤が、国崎、モグライダー・芝大輔らと一緒にしたドライブについて話す流れとなる。

ゴールデンウィークだったこともありレンタカーを借りることができず、妹の沙莉に車を借りることにした伊藤。電話に出た沙莉は「もしもし? どうしたの? なんの電話?」とテンションが高かったのだが、「車貸してもらっていいかな?」と切り出した途端に「まず誕生日おめでとうだろ」とツッコミが。

実はこの日は沙莉の誕生日で、しかも伊藤が電話したのは夜の24時5分だったため、てっきり沙莉は兄が誕生日のお祝いの電話をしてきたと勘違いしたようで、伊藤は「『お兄ちゃんさすがだ、誕生日なって5分で電話かけてきた』と思ったら、第一声が『車貸して』だったから、めちゃくちゃ機嫌悪くなって」と回顧。結局、車の鍵は借りられたのだが、肝心の車がどれか分からなかったそうで、「鍵だけ返して、新宿まで歩いて喫茶店行って……あれのなんの時間だ?」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

なお、その電話の様子を間近で見ていた国崎は、伊藤と沙莉のやり取りを再現しつつ、「あれ寂しい背中だった」「恥ずかしい……」と振り返っていた。