サッカー解説者の松木安太郎と女優の平祐奈が、27日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『路線バスで寄り道の旅』(15:30~※一部地域除く)に出演する。

  • 左から松木安太郎、平祐奈、松木安太郎、田中律子=テレビ朝日提供

今夜の『FIFAワールドカップカタール2022』日本の第2戦となるコスタリカとの対戦を前に、番組では横浜の必勝祈願スポットを巡る。旅は、2002年日韓ワールドカップの決勝戦の舞台で、日本代表がW杯初勝利を飾った地でもある新横浜の日産スタジアムからスタート。開運グッズを求め、縁起物がたくさんあるという中華街から平が合流する。

平の姉・愛梨の夫はサッカー日本代表の長友佑都選手。平から「長友さんは龍が好きなんですよ」と聞き、皆で龍のグッズを購入。平に託して長友に渡してもらうことに。大小さまざまな龍が所狭しと並ぶ店内で最終的に選んだものとは。中華街では、平おすすめのゴマ団子屋さんへ。絶品のゴマ団子に感激する一同だが、徳光はさらに豚まんも食べると言い出し、驚異の胃袋に田中律子が驚くと「平さんと食べているからだよね」デレデレ。バスの中では平から、愛梨と長友の「アモーレ」を感じるほっこりエピソードや、大家族の驚きのエピソード、意外な趣味の話も披露される。