韓国の13人組男性アイドルグループ・SEVENTEENの日本の地上波初の冠番組『全力! SEVENTEEN』がテレビ朝日で12月10日・17日(24:05~※関東ローカル)に2週連続で放送される。

  • 『全力! SEVENTEEN』より (P)&(C) PLEDIS Entertainment

11、12月にかけて日本ドームツアーを開催中のSEVENTEENによる冠特番では、MCに平成ノブシコブシ・吉村崇とシソンヌ・長谷川忍を迎え、ゲームや歌を届ける。限られた時間の中でメンバーたちにできるだけたくさんの「日本」を満喫してもらうべく、番組では「ご褒美ボード」を用意。事前にメンバーたちが「日本でやりたいこと」「日本で食べたいもの」として挙げたものをボードに記し、そのご褒美をかけてゲームに挑戦する。VOCAL TEAM、HIPHOP TEAM、PERFORMANCE TEAMに分かれ挑んだゲームで、勝ったチームのみがご褒美をゲットできるというちょっぴり過酷なルールのもと、メンバーはどんな戦いを繰り広げるのか。ライブコーナーでは、話題の最新曲「DREAM」をはじめとする人気楽曲のステージが。

また、動画配信サービス「TELASA(テラサ)」では、同番組だけでなくオリジナルコンテンツも配信予定。「SEVENTEEN見るならテラサ! “冬のSEVENTEENまつり”」と題したSEVENTEEN出演番組の緊急見放題配信も決定した。12月10日から、『SEVENTEEN プロジェクト(全7話)』、『13少年漂流記 ~SEVENTEENのある素敵な日~(全9話)』、『SEVENTEENのある素敵な日 in JAPAN(全8話)』、『週刊K-POPアイドル(SEVENTEEN初登場回)』を順次配信する。そのほか、SEVENTEENが「24H」を披露した2020年版を含むSBS歌謡大祭典も12月31日まで見放題で配信中。

コメントは以下の通り。

■SEVENTEEN S.COUPS

――日本でやりたいことを叶える番組でしたが、日本はどんな印象ですか?

久しぶりに日本にやって来て、お好み焼き、「おまかせ」(寿司屋)など美味しいものを食べに行ったり、CARATの皆さんに直接あったり、日本にいることが実感できて感慨深かったです。 そんなこともあり、早くコンサート会場でCARATの皆さんと一緒に過ごしたいと思いました。

――今回の番組の注目ポイントはどんなところですか?

最新の日本オリジナル曲「DREAM」を含め様々な姿をお見せしようと準備した3曲のパフォーマンスと、ユニットで挑戦したゲームまで、SEVENTEENの魅力を一度に見ることができるのが注目ポイントではないかと思います。

――視聴者、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

直接会えなかった期間、本当にすごく会いたかったし、 会いたかった分だけ一生懸命撮影できました。 先ほどお話しした注目ポイントのように、SEVENTEENの様々な魅力をたっぷり詰め込んで収録したので、期待してください。