テレビ東京では23日、TOKIOの国分太一が番組MCを務める『もしも、この町に住んだら』(14:00〜)を放送する。

  • 国分太一

    国分太一

同番組は、「もしも、自分がこの町に住んだら...?」という妄想を体験するバラエティとして7月に放送され好評だった番組の第2弾。今回は番組MC・国分が川越、イワクラ(蛙亭)が亀有、赤井英和&佳子夫妻は蒲田へと赴く。

蛙亭・イワクラは以前ロケに行って好きになったという亀有で、希望にあった広さの物件を見つけて大喜び。部屋で芸人仲間との過ごし方を妄想し、近所へ挨拶からの町ブラ、美容室へも飛び込んでいく。

また国分川越の不動産屋で物件探しを始め「ボクは日当たり重視!」と2階の角部屋を選んで内見しながら、「こっちに松岡くんで、こっちが城島さんかなぁ〜!」と妄想トークも膨らむ。家から駅方向を目指して川越の住宅街を歩き「いいねぇ! 川越のこの辺りはテレビ初じゃない!?」と大興奮。住宅街を流れる小川を歩いて行くと、国分に気づいた地元の方の「キャー!」っという声援に「どうも!引っ越してきました!」と挨拶する。川越のローカルな部分を探して裏道へ飛び込み、街中華屋に自ら取材交渉も行う。

赤井英和&佳子は夫婦水入らずですごせる物件を探し、積極的に地元の住民とも交流。薬局では裏道にある中華屋を教えてもらい、神社や和菓子屋、さらには大好きな“あるお店”を探しに行く。

国分太一 コメント

第2弾もすごい面白かったです。やっぱり人が変われば、住みたい町とか条件が変わるのがとっても楽しいですね! イワクラさんが住む条件にしているポイントは素直で可愛らしかったですし、赤井さんのご夫婦も本当に面白かった(笑)。赤井さんと奥さんの住みたいポイントがそれぞれ違うんだけど、長く夫婦で住んでいると上手くまとまるんだなぁと感心しました! ...ボクも次はどこに引っ越しましょうかね? なんだか引っ越しグセがついてきましたよ(笑)

鈴木拓也プロデューサー コメント

今回は、蛙亭のイワクラさんと赤井英和さんご夫婦に、住みたい町へと妄想引っ越しをしていだきました! お二組の“住んでたら? 目線”でのガチロケは、皆さんの人柄が感じられるし、ドキドキ&ハプニングが満載です! MCの国分太一さんは、今回は『川越』へ! 観光地で有名なこの町を、太一さんらしい“住んでいたら? 目線”で裏道に入ったり、住宅地をウロウロとしてみたり、仲良くなれそうなお店を探したりと・・・楽しんでくれました(笑)。本当にずっと笑顔だったみなさんの引っ越し1日目を、よろしければお楽しみください!

(C)テレビ東京