お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が18日、YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』に出演。動画「【神漫才】ランジャタイ国崎×オズワルド伊藤 『一夜限りの漫才』を生配信で披露!! M-1グランプリ敗退翌日…国崎の心境とは?《焚き火で語る。》生配信SP後半」内で、『M-1グランプリ 2022』(ABCテレビ・テレビ朝日系)準々決勝で敗退したモグライダー・ともしげの様子について語る一幕があった。

オズワルド・伊藤俊介

ランジャタイ・国崎和也が「ともしげさんと一緒だったのよ。ともしげさん、顔5倍ぐらいになってた。泣きはらして」と、『M-1』結果発表後のともしげの様子を明かすと、伊藤は「ともしげさん準々同じ日で」と回顧。「(準々決勝)終わりで、ともしげさんとヤーレンズの楢原(真樹)さん、令和ロマンの(高比良)くるま、納言の(薄)幸、トム・ブラウンの布川(ひろき)さん、俺で飲んでて」と結果発表前日を振り返る。

まだ結果発表前だったにもかかわらず、「(ともしげさん)あんだけ普段大きい声なのに」「もうずっと何喋ってるか聞こえないぐらい」「本当に元気なくて」と告白。「途中なんか15分20分くらい抜けて、荷物もあるし、『死んだんじゃない?』って」と冗談めかしつつ、「戻ってきても相当落ち込んでて、『大丈夫ですよ!』みたいな」「別にスベッたとかではないっぽいんですけど、ヤーレンズさんが一個前でめちゃくちゃウケたから、そこと比べたのかもしれないんですけど」と明かしていた。