お笑いコンビのEXIT(りんたろー。、兼近大樹)が16日、YouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』に出演。動画「【ガチトーク】EXIT ゴッドタン『スナック眉村ちあき』でのEXIT未来日記・追いかけ続けているM-1・会ってすげぇと思った芸人 中川家・麒麟川島・オードリー若林」内で、現在も『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出場し続けている理由を明かした。

EXIT(左からりんたろー。、兼近大樹)

佐久間氏から「今までで一番ウケた瞬間は?」と聞かれ、りんたろー。は「SCANDAL」という仮コンビで出場した『M-1』を回想。兼近と正式にコンビを結成する前のタイミングでの出場だったが、「なにも知らない状態の人たちをこんなに笑かしたっていう」「劇場が揺れる感覚を味わった」という。

そして、りんたろー。が「あれを追いかけてまだ『M-1』に出続けている」と振り返ると、兼近も「あるある!」「めちゃくちゃあります」「組む前と、組んで1回目(の『M-1』)ね」と共感。

これに対し、佐久間氏が「『M-1』はキャラが知られていくと損なのはみんなそうだもんね」と水を向けると、兼近は「テレビ出れば出るほどウケなくなる」と認めつつ、「やめられないです! 『M-1』中毒です、俺ら」と笑顔を浮かべていた。