アイドルグループ・Hey! Say! Jumpの八乙女光が、あす19日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『いただきハイジャンプ』(毎週土曜10:25~ ※関東ローカル)に、約10カ月ぶりに出演することが決まった。今年1月末から突発性難聴の療養で活動を休止していたが、芸能活動再開発表後初のバラエティ出演となる。

  • Hey! Say! Jumpの八乙女光=フジテレビ提供

今回は、Hey! Say! JUMPデビュー15周年記念の特別企画として「100回目までの放送の中からメンバーが選ぶ名場面SP」と題し、放送開始8年目に突入した番組の歴史から、メンバーそれぞれが“最も印象的だった企画”を発表。Hey! Say! JUMPと番組の軌跡を振り返りながら、本人たちが語る「当時と今の違い」も明らかになるなど、デビュー15周年記念にふさわしい内容だ。

この収録に八乙女も参加。約10カ月の療養期間のことや、メンバーとの秘話について語っている。

八乙女が選んだ“最も楽しかった企画”は、視聴者の疑問をメンバー全員で解決する“一大事企画”。当時の映像を振り返りながら、「やりたいねぇ」と懐かしむ様子も見られる。

知念侑李が選ぶのは、初回放送。バラエティの洗礼を受けたという“ドッキリ企画”とは。高木雄也は、当時まだまだ自分がかっこつけている時にやった “(秘)変身の企画”、伊野尾慧が最もつらかったのは、絶叫企画だと語る。そして、中島裕翔は忘れられない“みんなで泣いたあの瞬間!”を、山田涼介は“人間の限界を超えたガチ企画”を、有岡大貴は “命がけの海外過酷ロケ”を、薮宏太は最もムカついた企画として“日本最速の○○○スポット大調査”をそれぞれ振り返っていく。

他にも、今だから話せる本音トークが繰り広げられる。

(C)フジテレビ