タレントの春香クリスティーンが17日、ニッポン放送 『垣花正 あなたとハッピー!』(毎週月曜~木曜 8:00~生放送)にゲスト出演。芸能界復帰を決めたきっかけ、結婚相手との出会い、現在の暮らしについて語った。

  • 前列左から中瀬ゆかり氏、春香クリスティーン、後列左から熊谷実帆アナウンサー、垣花正 =ニッポン放送提供)

春香は2018年から、学業に専念するため芸能活動を休止。その年の12月、一般男性との結婚を発表していたが、「出会いは、とある食事会。政治について勉強するため、食事会に参加したら、その場に彼がいて」と振り返る。

垣花が「そのとき、その彼と結婚すると直感した?」と聞くと、春香は「どうなんですかね。自分では分からないけど、たまたまその人も、私と一緒の永田町に住んでいて」と回顧。「歩いて30秒ほどの近所に住んでいたので、意気投合して。デートに行くことになりまして」と語り、さらに初デートの場所も永田町だったことを明かした。

続いて「結婚相手のどういうところに惹かれた?」という質問には、「空気がすごく合った。初デートでどうしたらいいか分からないので、“国会議員のサイン帳”を持っていったら、相手がすごく喜んでくれて。あたたかい表情で話を聞いてくれて、自然と、この人と友達になれるかもと思った」と答えた。

また、現在の生活については「いまは派遣やパートとして、通訳や翻訳の仕事をしている。今後、スイスのコーディネーターの仕事に携わりたいと思っていた。このことを、以前のマネージャーさんに話す機会があって。打ち明けたら『あなたに人の管理ができるの?』と言われて」「(マネージャーから)『だったら芸能界戻ってきたら?』と。そんなお誘い頂けると思っていなくて」と、芸能界復帰のきっかけを語った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。