俳優の渡辺裕太が2日、ニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(毎週月曜~木曜8:00~11:30)に出演。母・榊原郁恵が共演した女性タレントに対して行っている“ある行動”を明かした。

  • 左から垣花正、渡辺裕太 =ニッポン放送提供

森永卓郎氏から「渡辺徹さんと榊原郁恵さんとの家族の一員になりたいということで、共演者の女性から言い寄られることが多いのでは?」と問われると、渡辺は「それはないんですけど」と前置きし「むしろ逆で、うちの母親が共演して素敵だと思った女性タレントさんとかに『ウチの裕太どう?』って聞いているんですよ」と告白。その結果「それであちらも『いやいやいや』って。母の圧が強すぎて、むしろ逃げていってるんです」と語った。

すると、その後、放送中に榊原から垣花にメールが。「(渡辺)裕太がお世話になったようでありがとうございました。クマさん私、秋田好きよ〜。ご親戚関係になれたら……ウフフ、 なーんてね!」と、同番組アシスタントを務めるニッポン放送の熊谷実帆アナウンサーへの“意味深”なメッセージを紹介し、垣花は「この様子だと、色んな人に言ってそうですね」と笑いながら締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。