お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルが12日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』に出演。動画「【コロチキ】本当に怖い芸人ランキング〜コロコロチキチキペッパーズ編〜【鬼越トマホーク】」内で、“本当に怖い”先輩芸人について語った。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

「本当に怖い芸人ランキング」と題した企画で、しずる・村上純を第3位に挙げたナダル。もともと村上に対し「優しい」という印象があり、村上の同期であるライス・関町知弘が絡みやすい先輩であったため、「こんなやりやすいんやったら、全然グイグイいきたいな」との思いから、よしもと幕張イオンモール劇場の廊下で村上を脅かしたことがあったという。

ナダルとしてはあくまでいたずらの一環であり、当時すでにそれなりに親しく、心を許していたがゆえの行動だったのだが、挨拶なしに脅かしてくる後輩の行動に村上は「お前そういうやつなんだな……。わっかりました」と反応。「そこから3カ月、口をきいてもらえなかった」と明かした。

このエピソードを聞き、鬼越トマホーク・金ちゃんも「脅かしただけで!?」「意外だね」と驚愕。幸い、その後ふたたび話してもらえるようになったものの、ナダルは「『村上さんにそこまでいかんとこ』ってなっちゃいました」と話していた。